サポートを受けたい休日に大学入学試験業務に携わる教職員のための託児等利用料金補助事業

 

令和6年2月より、休日に大学入学試験業務に携わる教職員のための託児等利用料金補助事業を開始します。
本事業は、入学試験業務について、各部局において育児に携わる教職員等に対する業務分担の配慮等が行われたうえで、やむを得ない事情で、子供を養育する教職員が休日(土曜・日曜)に実施される大学入学共通テスト及び一般選抜試験の業務に従事するために、託児やファミリーサポート等のサービスを利用せざるを得ない場合に、その利用料金の一部又は全額を補助するものです。

補助期間

大学入学共通テスト及び休日(土曜・日曜)に一般選抜試験が実施される日

対象者

大学入学共通テスト業務及び休日(土曜・日曜)に実施される一般選抜試験業務に従事する教職員であって、臨時的な託児サービスを利用しなければ試験業務に従事することができない教職員

主な留意点

  • ベビーシッター派遣事業割引券取扱事業者を利用した場合は、割引券との併用が可能です。併用した場合は、割引料(1枚あたり2,200 円)を差引いた金額を補助対象とします。
  • 本学の学童保育所(KuSuKu)を利用した場合は、立替払請求による支払いではなく、利用料の引き落としを取り消しする手続きを行いますので、KuSuKuの利用申込と本事業の利用申請書の提出との両方の手続きをしてください。