サポートを受けたい研究資金の支援が欲しい (学外公募)

研究支援・実験補助者雇用制度(R5-1)利用者募集(文系分野の申請も可)

2022年11月21日

 

令和5年度1期 研究支援・実験補助者雇用制度利用者を募集します。
育児又は介護のために、十分な研究・実験時間がとれない研究者に対し、研究又は実験業務(注:経理等の一般事務や秘書業務及び教育関係の業務は支援対象外)を補助する者の雇用経費を助成します。本事業は、育児又は介護に携わる研究者であれば性別を問わず応募できます。

なお、募集要項の「想定する補助者の業務」に、本制度を実際に利用した研究者が補助者に依頼した業務例を挙げています。理系分野だけでなく文系文野でも想定される業務もありますので、文系の研究者もぜひ積極的に申請いただければと存じます。

利用を希望される方は、募集要項をご確認のうえ、所属部局長(部局事務)を通じて、メール添付ファイルにより申請してください。
なお、3年(6期)連続してこの制度を利用された方は今回申請できませんので、留意ください。

2022年12月23日(金) 17:00締切
(所属部局事務への提出期限は、所属の事務にご確認ください)

これは、平成18年度より、女性研究者支援センターが実施してきた事業を継続するものです。